夫婦になると恥ずかしい?ペアルック

最近あまり見掛けませんが、私が子供の頃は、ペアルックのカップルをよく見掛けました。
色、柄、形まで全く一緒のペアルックは、見ているこちらが恥ずかしくなるくらいでした。
そのせいで、ペアルックが減ったんでしょうか。ところで、先日ラジオで聴いたのですが、新宿のある有名百貨店で、面白い企画をしているそうです。
それは、まずPCに自分の写真を取り込み、後はインプットされているいろいろな洋服を、バーチャルで試着できるんだそうです。
もちろん、ペアルックも入っています。

でも、最近のペアルックは昔と違い、全部が同じではなく、同系色でまとめていたり、1ヶ所だけ柄が一緒だったりと、すごくオシャレなペアルックになれるそうです。昔みたいに、「違うのはサイズだけ」というペアルックじゃないこれなら、オシャレで、夫婦一緒に歩くのもカッコイイなぁと、私は思いました。

ですが、取材に行ったそのラジ番組のパーソナリティは、奥さんに思いっきり嫌がられたそうです(笑)
彼のルックスは知っているので、「まぁ、仕方ないかもね」と笑って聴いていましたが、次の瞬間!もう1人の女性パーソナリティがもう60代なのですが、いつもは穏やかなこのパーソナリティまで、「えぇ~…」と嫌がったんです!
ハッキリ言って、ショックでした。

昔のペアルックと違ってオシャレなんだし、1度くらい一緒に旦那さんとペアルックしたら、渋い大人の夫婦ならではのカッコ良さかが出て、夫婦仲も良くなると思うけどなぁまとすか!
ちなみに、ウチの両親はどうなんだろう?

サブコンテンツ

このページの先頭へ